開業後の店舗経営に有効な看板広告等の販売促進や営業促進
K26 飲食店やネイルサロン、美容院、アパレルなど
お客さまに来店していただく形態で、
起業をされる際に
知っておくと便利な販売促進や営業促進など広告方法について
解説をしていきたいと思います。
店舗経営では、
お客さまのいつもの通勤通路にたまたまあったから
よく通る道に気になる看板の店舗があった
このような通りがかりをきっかけとして
来店されるお客さまが非常に多くあります。
クーポンやホームページ、紹介などでお店を探していらっしゃるお客様以外に
この通りががりのお客さまをいかに集客できるかということも非常に重要です。
つまり、お客様が通りがかって思わず来店したくなるような看板や店舗の外観は
とても強力な宣伝効果があります。
起業をするときには、販売促進や営業促進方法が重要
このことを起業時に把握をしていないと
余った予算で安く看板を作ってしまったり、人が入りにくい雰囲気の内装を行ってしまいます。
よく、何となく入りにくいお店、何のお店か分からない
しばらくしたら他のお店に変わっていたということがご自身の近所で起きていないでしょうか。
看板や店舗は最も有効な販売促進や営業促進など
広告効果があるということを念頭に置いて
集客効果を取り入れた看板や内装を行わなければなりません。
日頃、ご自身がよく行くお店について入店するきっかけとなったことや、
何となく毎回行ってしまう喫茶店や飲食店、美容院などが
行列のできている店に何回も足を運んでみる
こんなことを考えながら、お店をもう一度見てみると色々な発見ができます。
看板を設置する際のポイント(開業後の販売促進や営業促進広告)
通りかかったお客さまが一瞬で何のお店か分かることが一番重要です。
遠く離れてみたときに、
実際に設置をしてみて離れた場所から、近い場所から確認をしてきちんと分かるか?
お店に立ち寄ってみようかと思えるかチェックすることです。
ぜひ、ご友人やご家族に沢山のご意見をうかがってください。
(印象が強いと販売促進や営業促進広告効果も高いと言えます。)
店舗経営に有効な印象に残る看板広告とは
店舗経営において集客に効果を発揮する有効な看板広告かどうかは、
つまるところ印象に残るかどうかがポイントです。
看板広告が、印象に残るかどうかは
・ 写真や看板のサイズが大きいかどうか
・ デザインや色合いにインパクトがあるか
・ 設置してある場所が、人の目につく場所、車で通った時に目立つ場所か
などによって決まります。
お店を出店される地域の周辺の看板の色や競合の看板設置場所、色、状況によってこれらは変化します。
ご自身の出店する地域によってどんな看板が良いのか
よくよく吟味してしっかりとした看板を作成されることをお勧めします。
それだけ、看板は販売促進や営業促進広告として有効です。
色々な看板を試してみてお客様の来店率が高い看板を設置しましょう。
起業時は、色々な試行錯誤で何が当たるか挑戦することが大切です。
開業支援に強い自由が丘の匠税理士事務所からのご挨拶
匠税理士事務所は、起業と黒字戦略を専門とする税理士事務所です。
目黒区の自由が丘駅より徒歩2分です。
弊所では、会社の経営者の方を支援する法人の会計・決算・確定申告サービスをご用意しております。
会社経営者の方の多くは、人の管理や資金繰り、新商品開発や他社の動向など様々なことに神経を使われています。
その上、会計や決算、確定申告などといった本業以外のこれらの作業までかかえてしまうと、上記のような重要な事項に手が届かなかくなってしまいます。このような状況が続いてしまうと、本来伸ばせるべき売上を伸ばせなかったりして、機会損失にもつながりかねません。
そこで、会社の経理といった会計処理はもちろんのこと、決算書作成から確定申告書の作成まですべて担当させて頂くサービスをご用意しております。
会計処理や税務申告以外にもご要望がございましたら、給与計算や社会保険手続き、登記などにつきましても提携専門家との連携でしっかりとサポートさせて頂きます。
対応エリアとしましては、世田谷区・目黒区・品川区などのご近所の会社様はもちろん、これらの地域以外の会社様につきましても東京都の全域に対応しておりますので、ご興味のある方は、お気軽にご連絡ください。
◇関連記事
◇個人の起業サービス
◇創業融資サービス
◇会社設立サービス
◇法人化・法人成りサービス
< その他の起業支援サービス >
起業支援サービス...すでに会社を設立されたお客様向けの経理や税金、経営のサポートサービス。
税理士 目黒区、世田谷区や品川区の会計事務所匠税理士事務所TOPへ ...TOPページへ